インターネット予約のご案内

(1)電話診療の順番予約
(2)予防接種や乳幼児健診の時間予約
(3)インフルエンザ予防接種専用予約(10-12月のみ)

* 新患の方、久々の受診の方など予約を取得されていない方は、「電話診療」をどうぞご利用ください。直接の来院よりも質や時間の面で便利にご利用いただけます。

(1)「電話診療」の順番予約

「かぜ症状や発熱がある方」や「受診予約をしたい方」を対象として、医師による電話相談(保険診療)を行っています。医師が順番に対応しますので、順番予約をお願いします。

*かぜ症状や発熱がある方
電話診療のネット予約」をお願いします。
呼び出しメールを受信してから、電話診療専用回線(予約者のみに公開します)へご連絡をお願いします。
まずは電話での保険診療となりますので、直接来院なさらないようお願いします。

*小児科・アレルギー科・内科・心療内科で新規の予約を希望される方
ご相談には医師が直接お話を伺い、必要性や時期を考慮して次回予約をご案内します。
新患の方、久々の受診の方、検査の予約をしたい方、健診結果や子育ての悩みなどの相談をしたい方はお気軽にご利用ください。
既に予約済みの方で変更を希望される場合は直接クリニックまでご連絡ください。
電話相談の順番取りは「電話診療のネット予約」から可能ですので、ぜひご利用ください。
(注)心療内科の新規予約はかかりつけの方とそのご家族のみに限定しています

(2)「予防接種」の予約

予防接種専用枠(午後14:30-15:00)と診療時間内の予防接種・乳幼児健診・風疹抗体検査(クーポンあり)の予約

• 同時接種や健診も同時に予約可能です
  • 予防接種や健診のみの場合、できるだけ優先的にお呼びいたします(処方ありの場合は原則として来院順となります)
  • 予防接種履歴は母子手帳を見ながら正確に登録をお願いします
  • ご家族が同じ時間帯に予約できない場合は、前後の時間帯に予約するか、お電話でご相談ください
  • ご希望のワクチンが選択できない場合は定期接種のスケジュールから外れている可能性がありますので、受付もしくはお電話でご相談ください
  • 以下のワクチンをご希望の方は、受付もしくはお電話でご相談ください
    (ロタテック、成人用肺炎球菌、成人用自費MR、成人用帯状疱疹ワクチン、不活化ポリオ)

インフルエンザワクチンのみをご希望の方は、診療時間外のインフルエンザ予防接種専用予約枠をご利用ください。

(3)インフルエンザ予防接種専用の予約(10月〜12月頃のみ)

インフルエンザワクチンのご案内は、こちらのページをご覧ください。

インターネット予約サイトへ

その他の注意点

※ メールアドレス登録が必須となります(予約確認、前日確認、予約取り消しメールが受信可能)
※ 症状の重い患者さんの診察中、予約時間を過ぎての来院などでは30分以上お待たせする場合があります