インターネット予約のご案内

(1)電話診療の順番予約(当日のみ)
(2)診療・予防接種・乳幼児健診の時間予約
(3)インフルエンザ予防接種専用予約(10-12月のみ)

(1)「電話診療」の順番予約

「かぜ症状や発熱がある方」を対象として、医師による電話相談(保険診療)を行っています。医師が順番に対応しますので、順番予約をお願いします。

*かぜ症状や発熱がある方
電話診療のネット予約」をお願いします。
呼び出しメールを受信してから、電話診療専用回線(予約者のみに公開します)へご連絡をお願いします。
まずは電話での保険診療となりますので、直接来院なさらないようお願いします。

*かぜ症状以外で、医師と相談を希望される方
ご相談には医師が直接お話を伺い、必要性や時期を考慮して次回予約をご案内します。
対面診療を控えている方、検査の相談をしたい方、子育ての悩みなどの相談をしたい方はお気軽にご利用ください。
(注)心療内科の新規予約はかかりつけの方とそのご家族のみに限定しています

電話相談の順番取りは「電話診療のネット予約」から可能ですので、ぜひご利用ください。

(2)お急ぎでない診療や予防接種・健診の予約

アレルギー科やいつものお薬などお急ぎでない診療の予約、予防接種・乳幼児健診・風疹抗体検査(クーポンあり)の予約

• 翌日以後のご予約枠の活用にご協力お願いします
  • 予防接種履歴は母子手帳を見ながら正確に登録をお願いします
  • ご希望のワクチンが選択できない場合は定期接種のスケジュールから外れている可能性がありますので、受付もしくはお電話でご相談ください
  • 以下のワクチンをご希望の方は、受付もしくはお電話でご相談ください
    (ロタテック、成人用肺炎球菌、成人用自費MR、成人用帯状疱疹ワクチン、不活化ポリオ)

インフルエンザワクチンのみをご希望の方は、インフルエンザ予防接種専用予約枠をご利用ください。

(3)インフルエンザ予防接種専用の予約(10月〜12月頃のみ)

インフルエンザワクチンのご案内は、こちらのページをご覧ください。

インターネット予約サイトへ

その他の注意点

※ メールアドレス登録が必須となります(予約確認、前日確認、予約取り消しメールが受信可能)
※ 症状の重い患者さんの診察中、予約時間を過ぎての来院などでは30分以上お待たせする場合があります