よくあるご質問をまとめました

生活管理指導表は受診当日に作成できますか?

原則として受診当日には作成は困難です。
まずは詳細な問診を行い、必要に応じて血液検査などの検査を行ってから記載します。
お急ぎの方はお早めにご相談ください。
初めての来院の方は、電話診療もご活用ください(原則として電話だけでの診察では記載できません。記載の可否の判断、検査の必要性などの相談が可能です)
生活管理指導表には診察料とは別に2,500円かかりますので、ご了承ください。

食物アレルギーの相談は予約が必要ですか?

原則として予約が必要です。
初診や久々の来院のため予約がない方は、まずは電話診療の予約をお願いします。

来院の際には、食物アレルギーの問診表をダウンロードし、記入してお持ち下さい。
また、検査データなどもあわせてお持ちください。

アレルギーの検査は予約が必要ですか?

原則として予約が必要です。
診察時に医師と直接ご相談ください。
初来院や久々の受診などで予約がない方は、電話診療をご利用ください。

薬だけ出してもらえますか?また家族の代理受診はできますか?

症状が安定している場合に限り、家族の代理受診を行う場合もあります(コロナウィルス感染対策の時期のみ)
お薬のみを希望される場合は、電話診療やオンライン診療の活用をご検討ください。

予防接種と一緒に診察はできますか?

予防接種については、WEB予約では24時間受付しております。

同時接種の予約も可能です。

診察も一緒にご希望される場合は、来院された際に、受付でお申し付け下さい。

PAGE TOP