初めて来院される方へのお願い

• まずはお電話にて受診の申し込みをお願いします。
  • 他院で治療中の方は、なるべくお薬の控えかお薬手帳などをお持ち下さい。
  • 月の初めや変更があった場合は、保険証や医療券を忘れずにご提示ください。

予防接種、乳幼児健診、特定健診を受ける方へ

乳幼児の方は、午後2時30分〜3時の乳幼児優先枠(月火水金)の予約をお願いします。
※ 接種当日に持参するもの
・母子手帳(13歳未満の方は、接種履歴確認のため必ず持参してください)
・予診票(市発行の接種券がないと無料での接種はできません)
・保険証や医療証(診察が必要な方および初来院の方)
※ 母子手帳と予診票をお忘れの場合は接種できません

各予防接種の詳細はこちら

はじめての予防接種、ロタウィルス、BCGをご希望の方

午後2時30分〜3時の乳幼児優先枠(月火水金)をご利用下さい。
直前のキャンセルや変更はご遠慮ください。

• 乳児湿疹やかぶれのご相談は新生児期からも可能ですので、予防接種を待たずにお早目にどうぞ。

はじめての予防接種へ

インターネット予約サイトへ

※ 予防接種予約は、当日予約も可能です

アレルギー疾患をトータルに診療します

• 鼻・目・皮膚・呼吸器・消化器などで起こりうるアレルギー関連の症状をトータルで診ることで適切な予防治療を行っています
  • 日本アレルギー学会では、年齢や臓器に限定されない「総合アレルギー医」の育成を今後の課題としており、当院は開院当初より総合的なアレルギー診療を行っています。
  • 耳鼻科・眼科・皮膚科・内科や小児科を症状悪化時のみにバラバラに受診する習慣を、トータルな診療を定期的に受ける習慣に変えることで、生活の質(Quolity of Life)の向上が期待できます。

子育て中の悩み、妊婦さんの心の不調のご相談はお早目に

• 子育て中のお母さんや妊婦さんはストレスから体調を崩すことがよくあります。
    早目の対処が早目の改善につながります。
    強いお薬の使用は控えますので安心してご相談ください。
  • 発達特性に凸凹があるお子さんは、感覚過敏や感覚鈍麻の特性があることが知られています。
    発達特性をふまえた総合的な診療を行うことで、なかなか治りづらい症状や育てづらさといった気持ちもコントロールしやすくなります。

当院は診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています
正確な情報を取得・活用するためにマイナ保険証の利用ができます(不具合が多いため保険証も必ずご持参ください)