電話診療について(ネット予約のご案内)

感染症疑いの方や診療の予約を希望される方は、まずは電話診療の順番予約をお願いします

インターネット予約サイトへ
電話診療のネット予約はこちら


*感染症の疑いのある方(かぜ症状や発熱、咽頭痛、咳、嘔吐下痢など)
まずは「電話診療」のネット予約」、続いて「Web問診」をお願いします。
– 自宅待機の可否、検査や診察の必要性、お薬の使い方など総合的なアドバイスをお電話にて行います。
– 電話診療のみでの処方箋の発行(家族受け取りあるいは郵送)も可能な場合もあります。
– 当日の受診を希望される方は、お早めの予約操作をお願いします。
– 発熱のご相談の方は、11時30分から14時30分、16時30分から17時30分、翌日朝8時から9時の時間帯での受診をご案内する場合があります。


*小児科・内科・アレルギー科・心療内科で新規の予約を希望される方
小児科・内科・アレルギー科・心療内科の診療は時間予約制としております。
予約のない方は、「電話診療」のネット予約をお勧めしております。
受診の必要性の相談、アレルギー検査の相談、健診結果や子育てのご相談の方は電話診療が便利です。
(対面診療をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください)
 

インターネット予約サイトへ
電話診療のネット予約はこちら


<参考>
受診方法について

【注意事項】
Web問診への入力が必要となります
*予約操作時刻は当日の朝6時から午後は16時30分です
*電話相談の順番が来ますと「呼び出しメール」が入りますので、電話診療専用回線(呼び出しメールで番号をお知らせします)まで至急のご連絡をお願いします
医師との電話相談は保険診療の扱い
となりますので、診察券、保険証(公費負担のある方は無料券)、お薬手帳をお手元にご準備ください。
*呼び出しメールがあってからもすみやかにご連絡がない場合には、クリニックより電話連絡いたします(通信費が発生する場合もありますので、注意ください)
*クリニックからの電話にて連絡でがつかない場合にはキャンセル扱いとなります。
*相談は手短にお願いします
*診察状況により長時間お待たせする場合があります
*6歳以上でアレルギーの相談の方は、オンライン診療(ビデオ電話による診療)もご利用ください。

2020/4/26 公開
2020/5/20 更新
2020/6/6 更新
2020/7/16 更新
2020/10/8 更新

PAGE TOP