電話診療について(ネット予約のご案内)

医師との電話相談が必要な方は、「電話診療」のネット予約をお願いします

*かぜ症状や発熱がある方
軽症の方は自宅療養が原則ですが、事情により受診を希望する方や、医師との電話による相談を希望する方は、「電話診療」のネット予約をお願いします。
呼び出しメールを受信してから、電話診療専用回線(予約者のみに公開します)へご連絡をお願いします。
まずは電話での保険診療を行いますので、来院しないようご注意願いします。

*かぜ症状の無い方で通常の受診に心配がある方
お薬や症状についてお問い合わせには、医師が順番に対応しております。
事務スタッフによる問診の後、医師による直接の確認を行う必要があるため、保険診療の扱いとなります。
診療時間内にお問い合わせをいただきますと、タイミングによっては診療に支障をきたす場合もあるため、電話相談の順番取りにご協力をお願いします。
電話相談の順番取りは「電話診療」のネット予約から可能ですので、ご利用ください。
6歳以上でアレルギーの相談の方は、オンライン診療もご利用ください。

<参考>受診の目安について(改訂版)

【注意事項】
*予約操作開始時刻は当日の朝6時、予約操作終了時刻は午前は11時30分まで、午後は16時30分です
*電話相談の順番が来ますと「呼び出しメール」が入りますので、電話診療専用回線(呼び出しメールで番号をお知らせします)までご連絡をお願いします
医師との電話相談は保険診療の扱い
となりますので、診察券、保険証(公費負担のある方は無料券)、お薬手帳をお手元にご準備ください。
*呼び出しメールがあってからも15分以内にご連絡がない場合には、キャンセル扱いとなることがあります
*来院が必要となった場合は、マスク着用の上、お車で来院される事をおすすめします
*電話診療の上、受診が必要となった場合は、別の入り口(母屋側玄関)から臨時隔離室への入室、時間外(12〜14時)での受診、駐車場での診察などをお願いすることがあります。
*相談は手短にお願いします
*診察状況により長時間お待たせする場合もあります

 

インターネット予約サイトへ

2020/4/26 公開
2020/5/20 更新

PAGE TOP