患者さんへのお詫びとお願い

お詫び申し上げます
コロナ禍において不安の多い日々をお過ごしのことと思います。
コロナワクチン接種では十分な供給体制が確保できず少なからずご迷惑をおかけしております。
ワクチン供給には限りがあるため、当面は整理番号による予約体制を継続いたします。
整理番号をお渡しできずにいる方、整理番号をお持ちでもまだ予約が取得できていない方、心よりお詫び申し上げます。
9月6日より新患の方も予約可能となりました。
新患の方は9月13日に予約可能となりました。ネット予約限定ですのでご注意ください。

患者さんへのお願い
現場の感染対策の状況としては、事務含むスタッフ全員がコロナワクチン2回接種済み、看護師の増員、発熱診療のトリアージや屋外診療の徹底を行っております。

一方、感染拡大の局面でスタッフの対応が努力の限界に達しつつあるのも事実であり、業務の見直しが喫緊の課題となっております。
先日も救急搬送が必要な患者さんの搬送先を決めるまでに多くの時間がかかり(受け入れ先がほとんどないのが実際です)、こういった事象が重なると通常の外来業務の大幅な縮小も予想されます。
大変恐縮ですが、以下の点を今後改めてお願いさせていただきます。

(1)お電話による診療予約はご遠慮いただき、ネット予約のご利用をお願いいたします
(2)これまで窓口でお取りしていた再診予約は、原則としてご自身でネット予約をとっていただきます(医師の指示がある場合は窓口でお取りします)
(3)電話診療のネット予約はなるべく早い時間帯(午前8時30分まで)にお申し込みください(予約超過の場合は一時中止させていただきます)
(4)Web問診では、具体的で詳しいご記載をお願いします(待合室での入力はご遠慮ください)

ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

ふくお小児科アレルギー科
院長 冨久尾 航

8月24日
最終更新 9月13日

PAGE TOP